2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日

午前中は雨でしたが午後から上がって 8000歩にはちょっと届かなかったですが ウォーキング出来ました。 5月5日から始めて、今日まで 27日中、ウォーキング出来たのは16日。 約6割。毎日続けられる人ってスゴイ。。。 一つ増やすと一つ減る、の法則?か ウォ…

梅雨入り

朝からしっかり雨です。 ウォーキングは無理だなぁ。 今日は、気が付けば4か月ぶりの カット! 前髪だけは、伸びて邪魔になって セルフカットでしのぎつつ 4か月もカットに行っていないなんて。。。 我ながら、いわゆる女子力的なことへの 無頓着さにあきれ…

新しい1週間

月曜日です。新しい1週間です。 が、息子がシフトで出勤する社会人になって以来 土日祝日でも朝からお弁当が必要だったり 送迎しないといけなかったりして ずーーーっと無休状態のような感覚です。 息子の納車日をきっかけに 私自身の無休状態を解消すべく …

あと少しの我慢

今日も元気に(?)8000歩クリアです。 ただ。歩いた後の疲れが…脚に… ガンのせいなのか、単純に年齢のせいなのか。 筋力がついてくれば、疲れやすさも 改善されてくるはず、と信じて。 継続したいと思います。 息子の車の納車日が近づいてきました。 カーシ…

ヒリヒリ

温熱療法、去年の終わりくらいから 皮膚がひりひり、痛みを感じるようになり。 保護テープを貼ってもらったりして 何とか続けていますが。 前回はわりと大丈夫だったのに 今日はなかなか痛くて。。。 ちょっと、治療休みたい… と思ってしまいます。 耐えられ…

本日もクリア

今日は曇りで涼しかったので 早朝でなくても気持ちよくウォーキング出来ました。 息子がまだ小さかった頃 お花見がてら出かけた公園に 久しぶりに行ってみました。 平日の午前中なので だーれもいない静かな公園。 幼かった息子がお気に入りだった滑り台。 …

ウォーキング

今月5日から始めた1日8千歩目標の ウォーキング。 3日間、やる気が出なかったり 歩けるタイミングがなかったり 天候に阻まれたりで 休んでしまいましたが。 今日は再開。 ズルズルとやめてしまう。。。と ならなくてひとまず安心。 これから、梅雨を迎え そ…

本日、酵素風呂にて温熱療法

スケジューリングがいまいち下手で。 先週は温活日ゼロ、 今週は酵素とハイパーサーミア。 次は、同じ週にかぶらないよう 予約しよう。 ということで、今日はこのあと 11時半~酵素風呂です。 息子が休みなので運転手として(?) 暇だから??ついてきます…

考え方が一番大事

さて、先日の www.taka-messenger.com 杉浦貴之さんのトーク&ライブですが。 最後に、参加者さんに夢を語ってもらって それに対し、杉浦さんはじめ、登壇者の方々が エールを送る、というコーナーがあります。 また、杉浦さんが発行されている 「Messenger…

朝から雨

朝から雨です。 毎日のウォーキングが習慣になると 雨降りは残念です。 毎日の天気予報を気にするようになります。 午後から降ると分かっていれば 朝のうちに歩いておこう、となるし 今日のように午後から回復の予報だと 早く上がらないかな~と 外が気にな…

子育てに終わりなし

一度は県外で一人暮らしをしていた息子でしたが 去年12月、諸事情あり自宅に戻ってきました。 一旦解放されていた息子のお世話も 戻ってきました。 4月に仕事を始めるまでは、 それでも洗濯とか、愛犬の散歩とか 手伝ってくれる部分もありましたが。 仕事を…

やっぱりライブ

www.taka-messenger.com 先日7日、開催された↑杉浦貴之さんトーク&ライブ、 やっと見ることができました。(配信で) ライブ配信ではなく録画だったこともありますが。 ライブ>ライブ配信>録画配信 という感じでしょうか。やっぱり、場所、時間を 共有で…

穏やかな家族時間

息子の運転で、実家に帰ってきました。 愛犬はお留守番させるつもりで。 私と息子がいそいそとリビングを出ていくと 「私も一緒に!」とキャリーバッグに入って 準備万端なのを横目にバタンとドアを閉め。 た後、忘れ物に気づいてリビングのドアを開けると …

参政党とか宗像医師とか

ガン治療に関して気になることがあると よくネットで調べたりしているので 私のSNSには、ガンに関する情報が よく上がってきます。 今日は、参政党の方の街頭演説?? が上がってきまして。 日本人は米を食べなくなり、 農薬等々まみれの輸入小麦をどんどん…

車の保険

さて、息子用の安ーーーい中古車探しを しておりますが。 これならどうかな?というのが見つかりまして。 次は、保険どうする?です。 息子はまだ10代なので、新規で加入すると 10万円以上の見積もりが出てビックリ! で、息子が私の等級を引き継ぎ 私が新規…

ゴールデンウィーク おしまい

連休明けました。 が、連休とは言え、2勤1休だったり 3勤1休だったりのシフトで 仕事に出る息子の朝食やらお弁当作りやら… のおかげで連休という感じはあまりなく。 あれあれ? ということは、お盆とか年末年始とかも こんなペースで過ぎていくの?? と…

ほぼ2年経過

告知を受けたのが2年前の5月何日だったか。 5月は5月。と、いうことは 自分がガン患者なのだと知ってから 既に2年が経過です、はやい! 分かったときの腫瘍サイズは 2.7cm 。 腫瘍が 1cm になるのに10~15年かかり 1cm が 2cm になるのには1~2年、というこ…

子どもの日

子どもの日です。が、「こども」は 祖母宅に泊りに行って不在。 子ども代わりのわんこと2人のリビングです。 宗像久男先生の講演の様子が YouTube にアップされているもの(?) が流れてきまして。 以前からお名前は存じ上げておりましたが 書籍を手に取っ…