2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足

ガンと分かってから9か月がたちました。 最初 2.7cm だった腫瘍サイズは今 1.5cm 。 腫瘍本体から薄く白い影が広がっていた部分も その白さが薄くなってきています。 前回との大きさ比較で、思ったより小さくなっていない と、がっかりすることもありました…

温熱療法色々

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる 作者:藤川 徳美 方丈社 Amazon ↑著者の藤川徳美先生によりますと。 【フレーク状】塩化マグネシウム(国内製造)3.5kg 食品添加物 MgCl2・6H2O 6水和物 にがり [02] NICHIGA(ニチガ) NICHIGA(ニチガ) Amaz…

温熱治療 第2クール開始

温熱治療 ハイパーサミア は 1クール8回を3か月(以上)かけて行う と決まっています。 さらに、1クール終了後は その治療に効果が見られたかどうか 検査に基づく「評価」が必要。 治療が効果的であると認められれば 2クール目が開始されます。 ということで…

可もなく不可もなく

昨日は約2か月ぶりの大学病院受診日でした。 いつもはエコー検査なのですが MRI でも見てみましょうということで 去年5月(4月?)以来の MRI。 うつ伏せで、ひじを曲げた状態で受けるので 造影剤の点滴はいつものひじの内側辺りではなく 手首の方から。 と…

希望制にしてほしい。

えー、現在3か所の病院に通っておりまして。 ・メインの大学病院 ・高濃度ビタミンC点滴の病院 ・温熱療法(ハイパーサーミア)の病院 メインの大学病院はまぁ、いいとして。 (待ち時間の長さはよくないな、けど 解消されることはないんだろうな…) 後の2か…

温活 温活 温活

大晦日、久しぶりに温泉に行きました。 車で15分くらいのところにある温泉旅館に 日帰り入浴。 建物も設備もそれなりに年季が入っていて。 鄙びた感は否めませんが。 お湯はなかなかよいです。 5分くらいのところにも、温泉はあるのですが 泉質は全然いいの…