2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

首や肩のコリ

www.kenko-hinoki.com 先日も書いた、↑ 健康サロン池内先生がおっしゃる 治癒力が働いている状態、の一つ。 首や肩のコリがなく体が柔らかい 体はもともとは柔らかい方ですが 首や肩のコリは… こってることに 気づかないくらい慢性化していて。 なので、鍼と…

ワクワクを探そう

自分を喜ばせる。 ワクワクすることを止めない。 メンタル面でのガン対策で 重要なこと(少なくとも私にとっては)です。 息子が、プレゼントを買ってくれるそうです。 欲しいものある?と聞いてくれました。 以前の私なら、いいよ、そんなの、 自分の欲しい…

臥薪嘗胆 虎視眈々

今は辛くても、 今は我慢するしかなくても いつかきっと 100% 自分のやりたいように 自分の生きたいように やれるチャンスはやって来る。 というか、チャンスを作る。 そのためには どう生きるか どう生きたいか イメージを明確にして 自分を信じて 今、自…

がんばるの渦

アリとキリギリス。 頑張ったアリさんは 後で楽できるというご褒美が 頑張らなかったキリギリスには 後で苦労するという罰が。 今頑張っとかないとね、 後で苦労することになるから。 の「今」はいつまで続き 「後」はいつになったらやってくるんだろう? 仕…

年末年始の疲れ

年末年始は仕事を休んだので ゆーーーっくりしたつもりだったんですけれども。 家事一切何っにもやらない夫と まだまだ諸々お世話の手がかかる息子がいるので 家の中に「仕事」が色々あって 休んだような、 休みなのに私だけ働いてるような… もやもや 何気に…

治癒力が働いている状態とは?

www.kenko-hinoki.com ↑ の池内先生によりますと。 (以下、池内先生提唱十か条引用) 一、 平熱が36.7度 二、 排便の状態が良い ・1日に1回以上の排便 ・形がよい ・量が多い ・臭いがくさくない ・色が黄色っぽい ・水に浮く 三、腹部や手足が温かい 四、…