2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった体調不良。。。

体調悪くして軽く1週間は過ぎ。 2回目の三連休も、グダグダしている間に あっという間に過ぎていき。 どうにもたまらず、 普段飲まない市販薬のお世話になりました。 1日3回3日分を、2回分残したところで 回復してきたので、今は薬を飲まずに 様子を見ていま…

この時期の発熱は。。。

さて、台風直撃の三連休、 の最終日の夜辺りから だるくてだるくて。。。 頭痛もあるし、関節やら背中やら 痛みもあり、横になっていても なんだか辛い、という感じで。 このご時世、まずは抗原検査ペン… でとりあえず陰性確認。 熱は微熱程度。 の割には倦…

腫瘍サイズの変化

腫瘍径から計算した体積の変化をグラフ化してみました。 (腫瘍が仮に球体だとしてその体積なので推計ですが) こうしてグラフ化すると変化がとってもよくわかります。 前にも書きましたが、体積比は相似比の3乗になるので 最初2.7センチだったのが1.35セン…

ハイパーサーミア 第4クール開始

今日から、温熱療法ハイパーサーミア 第4クール開始です。 だいたい午後1時からの枠を予約するので 余裕を見て10時半ごろ自宅を出て 病院最寄りのコンビニに12時過ぎに到着。 そこで少し休憩&軽食。 (コロナ以降、コンビニの駐車場車内で 一人ランチの人を…

ケトン食について 再読

ケトン食ががんを消す (光文社新書) 作者:古川 健司 光文社 Amazon ↑の本を読み直しています。 古川先生、YouTube チャンネルも開設されているようで オンラインで免疫栄養療法について受診することも できるようです。 (ただし、HP にはステージⅣの患者さ…

腫瘍の体積 計算してみた

さて、ガンがわかったとき、腫瘍サイズは 直径2.7センチ。 それが徐々に小さくなり1.5センチになってからは 大きさそのものはあまり変化がなく見えていたものの。 今年4月のエコー検査では 腫瘍内部に空洞のようなものが見られ。 8月のMRI検査では、腫瘍サイ…