2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道 生口島 HYAKKOYA さん

生口島はレモンの島です。 郵便ポストも黄色だったりします。 先日帰れマンデー見っけ隊で 紹介されていた、耕三寺正門前の レモネード屋さん、HYAKKOYA さん。 この前の日曜日、行ってきました。 一緒にいた友人が看板を目にとめ レモネード美味しそう~ 卵…

石原式断食

ケトン食療法も長くなってくると ちょっと飽きてきます。。。 このところ、久しぶりに友人と再会、 というようなシチュエーションが続き 一緒にランチ、とかの外食の機会に 糖質オフを徹底するのはなかなか難しく。 ちょっと自分でも大丈夫かな、と 不安にな…

振り返り

先日の杉浦さんを囲んでのお話会で お隣になった方とFBでつながって。 私の腫瘍サイズが 2.7cm →0.5cm 体積で言うと10cm³ → 0.06cm³ 今は米粒換算3つ分になっている というお話を、みんなで自己紹介、 のときに話していたので。 どんなことされたんですか? …

杉浦さんを囲んでのお話会

www.nikottkochi.com ↑ にこっとさん、5周年だそうです。 オーナー 松本加恵さんは、乳がん経験者。 ただ、手術をされた後、自然療法サロンを開業し 離婚再婚を経て、第三子をご出産という まーーー、パワフルな女性です。 サロン開業5周年のお話会に www.ta…

8 : 2 の法則

どんなに素敵な人、いい人でも 最低2割はその人を嫌いな人がいる。 とか。 会社の中には、その人がいないと 会社が回らない、という人が2割。 逆に、何の貢献もなく、ただ会社に 養ってもらっているだけ、という人が2割いる。 とか。 8割と、残りの2割。 み…

杉浦貴之さん 西川駒子さん 対談

komakorestaurant.jimdofree.com ↑ 伊豆で免疫薬膳料理のお店をされている 西川駒子さんと www.taka-messenger.co 杉浦貴之さんの対談が10月30日に行われました。 当日リアルタイム視聴は無理だったので アーカイブ配信で先ほど見終わりました。 西川駒子さ…