2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまり のような場所

www.nikottkochi.com 行ってきました。 普通の民家を改築された建物で。 一見すると普通の住宅なんですが。 中に入るとすぐ待合室? ソファとテーブルと テーブルの上にはお水とお茶と。 その隣の部屋に、何の仕切りもなく 施術台が置かれていて オーナー松…

楽しみがあるということ

いよいよ、今週末は、南国市の www.nikottkochi.com こちらへうかがいます。 酵素風呂は、1年弱通っていますが 同じ酵素風呂でも、ひのきパウダーに 混ぜる材料によって、違いがあるそうで。 私が通っているところのものと どんな違いがあるのか、 体感して…

健康サロンひのき@香川

ということで、 香川県丸亀市 健康サロンひのき にて 池内秀暢先生のカウンセリングを受けてきました。 www.youtube.com ↑ の杉浦貴之さんが編集長をつとめる Messennger という雑誌に池内先生と杉浦さんの対談が 掲載されていて、あらかじめ予習をして行っ…

一人では限界がある

さて。一昨日、杉浦貴之さんのカウンセリングを Zoom で受けまして。 便利な世の中になりましたよね~。 本来なら、愛知県まで行かないと受けられないのに コロナ禍以降、Zoomでのカウンセリングを始められたそうで そのおかげで自宅から受けることができま…

『Messenger』59号

www.taka-messenger.com ↑ リンクは最新60号のタイトルになっていますが。 私は59号、先日のトーク&ライブイベントに登壇された 乳がんサバイバーのお二人のインタビューが 掲載されているものを購入しました。 (定期購読もできます) また、健康サロンひ…

孤独な闘いに終止符

前回書きました、杉浦貴之さんのトーク&ライブのお話。 ゲストスピーカーのお一人は 乳がんになった、ということを SNSでつぶやいたら、 あったかい励ましでいっぱいになったそう。 イヤな気分になる投稿はなくて 公表したことで、みんなに支えられて 治療…

ガンサバイバーの先達さん

ameblo.jp ↑ 杉浦貴之さん主催 トーク&ライブイベントが 昨日11月3日 高知県安芸市で開催されました。 Zoom 配信もありましたので、私はZoom での参加。 トークは、2人の乳がんサバイバーの女性に 杉浦さんが「選択」をテーマにインタビューされる という形…