穏やかな家族時間

息子の運転で、実家に帰ってきました。

 

愛犬はお留守番させるつもりで。

私と息子がいそいそとリビングを出ていくと

「私も一緒に!」とキャリーバッグに入って

準備万端なのを横目にバタンとドアを閉め。

 

た後、忘れ物に気づいてリビングのドアを開けると

キャリーバッグから出てきて

しょんぼり肩を落とし

寂しそうな表情(に見えた)の愛犬。

 

ごめん! とリビングを再び出たものの。

 

車に乗り込みその話を息子にしながら

やっぱり連れてってあげようか

 

ということになり。

 

久しぶりに実家まで約2時間

愛犬と息子と私、3人でのドライブ!

 

高速を利用するので

途中SAで水分補給やトイレ、お散歩等々

人間もわんこも気分転換しながら

無事、実家に到着。

 

実家には、人も猫も大好き!

遊んで遊んで!なにゃんこがいて。

我が家の愛犬とは初対面。

 

お互いどうするかな~

と、じわじわ近づけてみると。

 

にゃんこは、あなただれ?あそぼあそぼ!

という感じ。

 

わんこの方も、吠えたり逃げたりせず

興味津々で。

 

お尻のにおいをクンクン確かめ合って。

 

風が心地よい5月の庭で

両親と姉と、息子と愛犬愛猫と

それはそれは、穏やかな家族時間を過ごしました。

 

屋外だったこともあり、誰もマスクは

していません。

 

は!と途中スーパーに寄って

急いで買った小さな小さな

カーネーションのアレンジメントの代わりに

 

姉からは、ミニダックスの形の

ペンケースやら、わんちゅーるやら

息子への就職祝いやら…

 

実家からは、お米やらでっかいキャベツやら

切り干し大根やら梅干しやら(すべて自家製)

豆ごはんやら…

 

たっくさん持たせてもらって

戻ってきました。

 

いい時間を過ごせました。

 

きっと、免疫力もかなり上がったはず、

というくらい笑いました。