おうちごはんてんさいとう さん 3回目!

tensaitou.com

 

今回も夫と2人で行ってきました。

いつものてんさいとう御膳。

 

今日のお肉料理は鶏むね肉のグリル

お魚は白身魚のオーブン焼きとムール貝

お野菜、キノコ、海藻の小鉢が三つと

発芽ねかせ玄米、そして

もはやメインと言ってもいいくらいの

具だくさんお味噌汁。

 

今日も美味でした。

 

デザートは、私はデコポンのタルト

夫はブロッコリーのベイクドケーキを。

 

こちらのお店には駐車場がないので

あえて1kmくらい離れたところに置いて

途中ウロウロしながら往復8,000歩もクリア。

 

充実の一日でした。

 

ねかせ発芽玄米は、

いつも本当にもっちりしていて美味しいんですよね~

 

週末に酵素玄米を炊いているのですが

なかなかもっちりになりません。

もち米でも入ってるのかな??

 

次炊くときは、少しもち米を混ぜt見ようと思います。

 

夫は、3年前までは

外食すると言えば

焼肉、頼むのはお肉のみ、白ご飯山盛り

頼むお肉はサシの入った脂身の美味しいものや

ホルモン。

あと30皿くらいは軽く食べていた回転寿司。

揚げ物ガッツリの中華。

と、とにかくガツンの男飯。

 

イタリアンに行くこともありましたが

パスタの麺の量が多いところ

気に入ったメニューをドカンと

たっぷり食べられるお店が好みでした。

 

私は少量ずついろんな味が楽しめるお店が

好きなので、もう180度違っていて。

 

どちらかが、どちらかに合わせて

どちらかがテンション上がりきらないという感じでした。

 

が。

 

今は、お互い、てんさいとうさんのような

メニューが大好きなので。

 

今日も美味しかったねーと

大大大満足です。

 

なるべく歩こう、というのも

お互い共通して意識しているので

ウォーキング兼ねたランチ、最高です。

 

それにしても、今日は初夏のような陽気。

汗をかける体になったので

歩いてるうちにタラーと汗が流れてきました。

身体に良いことしている、という充実感で

いい休日になりました。