2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MRI 画像

検査後の主治医との話の中では 腫瘍径が小さくなっている、という話は サラリと、で、手術する気になりました? 覚悟できました?なら、いつにします? みたいな流れで。 もう、流れに掉さすのも面倒で 適当にごまかして診察室を出る、 というのがいつものパ…

カスタード LOVE

甘いものをやめないと、 というわけで 市販の甘いものは ほとんど口にしていません。 最近は、SNS上にダイエット用の スイーツレシピがゴロゴロ上がっていて 低糖質、低脂質のスイーツが 手作りすれば簡単に食べられます。 手作り、と言っても レシピ発信者…

これから

さて、いつもの通りなら、 MRI 結果を聞きに行き、 温熱療法を受けている病院宛に 結果報告を書いてもらい その報告をもって、 次のクールへ向けた「評価」を してもらい。 「縮小している」ということで 次のクールの治療開始。 という流れなんですけども。…

MRI 結果

前回受けたMRI 検査はほぼ1年前、 去年の8月でした。 その画像と比較して、数ミリ程度ですが 小さくなっているとのこと。 検査結果所見にも 「縮小がみられる」と明記されており。 毎回、検査結果を聞きに行くときは ものっすごく気が重いんですけども。 や…

気力が出ない

抜け殻状態が続いています。。。 5月は、すっごい歩いたんですよね、 歩くことが治療につながる という意識で。 6月は、山登りを数回しただけで (と言っても10分程度で登頂できる低山) ウォーキング歩数はほとんど伸びず。 今月に入っても、天候と何より暑…

MRI 検査

先週、7月13日(木)、 何か月ぶりかの MRI 検査。 前回、朝食抜いて下さい と言われていたのを忘れて プロテインバー食べちゃって。 別に何ともなかったので 今回もプロテインバー食べてから行きました(笑) 造影剤入れて撮るんですけど そのためには点滴…

温熱療法 第6クール第8回 終了

今日は、2週間ぶりの温熱療法 (ハイパーサミア)の日。 もう48回もこの治療受けてきたのかー (40回の時も似たようなこと思った、笑) と、しみじみ。 ここのところ、背中側が ピリピリ痛くて、毎回保護テープを 貼ってもらってましたが。 今日はそれでも最…

どう生きたいか

治ってからどう生きたいか。 治ってから何をしたいか。 何をするために治りたいのか。 の答え。 たいそうなことは、何も浮かんでこない… んですよねぇ。 ただ、体重減らしたいです(苦笑) 脂肪を蓄えていることが ガン細胞の増殖に関係するタイプのガンなの…

お誕生月サービス

7月はお誕生月なので いつもお世話になっている酵素風呂さんから 割引お葉書が届き。 いつもは月1ペースですが 本日、2週連続で 酵素風呂 day です。 先週くらいから、 夜寝るときもエアコンがないと… という感じで。 そうすると、眠れはするんですが やっぱ…

杉浦貴之さん トーク&ライブ

昨日は、 がんステージⅣ克服 「転移」「再発」「余命告知」からの回復記録 作者:杉浦貴之 ユサブル Amazon 最近↑の本を出版された 杉浦貴之さんのトーク&ライブに 参加してきました。 会場は、八十八か所の札所でもある 高知県の竹林寺。 ・・・のどこ? と…