2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み、最後の一日

本日、夏休み最終日!!!!!!! なんて嬉しいんでしょう! …夫も息子も休みですが。。。 私一人、お仕事デーですが。。。 それでも、家事をやるのは 私ほぼ一人ですが。。。 でもでも、長かった夏休みが終わるのは とーーーーーっても嬉しいです。 夫も息…

夏休みカウントダウン 

夏休み、あと4日です!!! 指折り数えております。。。 あと3日、の明日は酵素風呂の日です。 それで頑張れます。 あと2日、の明後日は、この春就職した 息子のことについて 相談に行ってきます。 「職場定着支援」というのを 行ってくれる事業所があると知…

夏休み

息子がまだ小さい頃、給食のない夏休みが とっても大変で。。。 中3くらいまでは夏休みカウントダウンを やっていました。 高校になると、夏休み中でも課外授業があって 前期は7月いっぱい、後期は8月20日過ぎごろから始まるので 完全な休みは2週間程度、 し…

温熱療法 第7クール、開始

病院で、第7クール1回目ですね~ と言われてやっと、あぁ、そうなのかぁ、と。 1クール全8回なので、通算49回目。 実は、今まで担当して下さっていた 技師さんが配置替えで担当を外れてしまい ほぼ初めましての方に担当してもらいました。 以前の方は、私の…

お盆

お盆休みです。 息子が祖母宅に泊りに行っているので 洗濯物が少ないです。 食事の支度も楽、お弁当作りが 無いのも楽です。 楽すぎて、何していいか わからないくらい。。。 気持ちが緩んで、 昨日は久しぶりに以前よく行っていた お蕎麦屋さんに行きました…

セカンドオピニオン

昨日は、重たい腰をあげて やっとやっと、温熱治療第7クール開始のための 「評価」という診察に行ってきました。 先日のMRIとエコー画像、 大学病院の主治医から 検査結果説明は受けています。 その同じ画像に基づいて 説明を受けるので 内容も同じようなも…