2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ〇〇

もうすぐ息子の誕生日です。 昨日は、ちょっと早めの 誕生日おうちご飯。 毎年息子がリクエストするのが ライスボールコロッケ。 小さい頃よく作っていて 幼稚園のお弁当に入れていたり したことも。 最近は、年に一度しか作らないので 作っていると、誕生日…

癒しの存在

もうすぐ9歳になる愛犬がいます。 癒しでしかありません。 元々は、息子が飼いたい!!! (当時小5、私が預かっていた お年玉全額使っていいから飼いたい と言って譲らなかった) ということで飼い始めたのですが。 お世話全般する私の方に 懐くのにそう時…

ガン治療とは関係ないこと

まったくガンとは関係ないですが。 本日、確定申告日。 私自身は自営業主、夫は公務員。 で、自分の確定申告→夫の医療費控除 という流れでやるんですが。 お恥ずかしい限りですが 数年前まで、手書きで税務署に持ち込む という超アナログ申告でした。 国税庁…

1か月ぶりのおひとりさま時間

息子、車で5分の祖母宅へ。 週末、自分一人の時間がたっっっっっぷりあるのは 久しぶり。11月までは、毎日こんな感じだったんだなぁ。 高校生になるのと前後して 私と2人で出かけたりするのを 嫌がるようになっていたのですが。 車の運転をしたい!というの…

温熱治療 ハイパーサーミア

えーーーーー、今年に入って…くらい?から? 温熱治療中、やたら背中がピリピリするんですよねぇ。 痛くて我慢できなくて。 ゼリーを塗ってもらったり それでもだめで保護テープを貼ってもらったり。 去年まではそこまで痛むことはなかったのに なんで???…

あっという間に2月

諸般の事情あり、県外へ進学していた息子が 家にいます。。。昨年12月1日に帰ってきて はや2か月。。。 なので、この2か月間は、本当に あ っと言う間に過ぎて行った感覚です。 最初の1か月半は、メンタルのケアに徹し (色々辛いこと、あったので。。。) …