子育てに終わりなし

一度は県外で一人暮らしをしていた息子でしたが

去年12月、諸事情あり自宅に戻ってきました。

 

一旦解放されていた息子のお世話も

戻ってきました。

 

4月に仕事を始めるまでは、

それでも洗濯とか、愛犬の散歩とか

手伝ってくれる部分もありましたが。

 

仕事を始めてからは、

毎日のお弁当作りもプラスされ

まだ息子の車もないので仕事の送迎を

する日もあり。

 

今回車を購入するにあたっても、

車を見に行ったり、見積もりを検討したり

保証期間をどうするかとか

任意保険をどうするかとか

調べて検討して…という作業がいっぱいあります。

 

社会人になったからとて

自宅にいる以上、子育てに終わりはないのだなぁ。。。

 

と、ちょっと、気が遠くなっています。。。

 

諸々の手続きを終えて、

息子が自分の車で通勤するようになれば

ちょっと、ほんのちょっと、は

楽になるのかなぁ。と淡い期待。

 

今年度は、私の仕事が去年度までと比べて

だいぶ楽なので、その点はありがたいですが。

 

6月2日が納車日です。

 

小さい頃から車が大好きで

どこへ行っても欲しがるのはミニカーでした。

 

本物の車を買うようになったんだなぁ

と思うと感慨深いです。

 

息子と車をシェアする生活も

あと少し。

 

まだ手続きが色々ありますが。

納車日が楽しみです。