あと少しの我慢

今日も元気に(?)8000歩クリアです。

ただ。歩いた後の疲れが…脚に…

ガンのせいなのか、単純に年齢のせいなのか。

 

筋力がついてくれば、疲れやすさも

改善されてくるはず、と信じて。

継続したいと思います。

 

息子の車の納車日が近づいてきました。

カーシェアの日々ももうすぐ終わりです。

 

息子、今日はお休み。

で、明日からは3連勤。

なので、今日のうちに、明日必要になるものを

(主に食料品ですが)買い込んでおいて

当日、あ、あれがない!とならないよう

調味料やスパイスなど切れそうなものがないか

チェックも怠らず。。。

 

で、明日は息子が車に乗って出勤。

 

という感じで、カーシェアがうまく回るように

前もってメニューを決めて

必要なものをリストアップ…

 

という日々がやっと終わります。

 

シェアしない日は、送迎しないといけないので

それはそれで大変で。

特に、迎えは夕飯の支度を重なるので

バタバタします。

 

そんな日々が、やっとやっと

終わるのです。

 

それにしても。

高嶋ちさ子さんが先日テレビでおっしゃっていた

「息子は外れ、娘は当たり」。

 

(前後きちんと見たわけではないので

解釈違っているかもしれませんが)

 

息子が戻ってきてからの日々を思うと

確かに。。。と深く深く、うなずかずにはいられません。

 

ぬぼーっと朝起きてきたら

どっかとダイニングチェアに腰を下ろし

目の前に朝ごはんが並ぶのをただ待っている。

 

仕事から帰ってきたときも同じ。

 

正直、疲れます。

 

今は、まだ自分の車がないので

自由に買い物に出る、ということが

息子はできませんが。

 

納車日以降はそれが可能になる訳ですから。

 

「今日はお昼自分で適当に食べといて」

「今日はしんどいからお弁当無しね~」

と、言えるようになります。

 

息子以上に、納車日が待ち遠しいです。