やっぱりライブ

www.taka-messenger.com

先日7日、開催された↑杉浦貴之さんトーク&ライブ、

やっと見ることができました。(配信で)

 

ライブ配信ではなく録画だったこともありますが。

 

ライブ>ライブ配信>録画配信

 

という感じでしょうか。やっぱり、場所、時間を

共有できているかどうか、というのは

大きいなぁ、と思います。

 

全国各地で開催されていくようなので

生で参加できる機会を狙っています。

 

私がガンとわかって一番最初に手に取ってみたのは

 

この本。

 

トークには↑の著者 船戸崇史先生も登壇されました。

お話になっていた内容は、本で読んでいたことと

重複する内容が多かったのですが。

 

知っていることと、実際しているかどうかは

全く別の話でして。

 

基本のキ 5か条

1.よく寝る

2.よく食べる

3.体を温める

4.運動する

5.よく笑う

 

運動は、今月に入って1日8千歩を目標に

取り組んでいます。

よく笑う、が△かなぁ。。。

コロナの規制が緩和されてきているので

これから〇にしていきます。

 

それにしても、今日は暑い!

半袖でちょうどいいくらいです。

 

暑くなってくると、冷房の冷え対策を

考えなければいけません。

 

室内はまだエアコン稼働していませんが

車の中はエンジンをかけると

冷風が体に直接あたるので。

気を付けます。