2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SGP 振り返り ⑤

体脂肪率が少しずつ減ってきています。 でも、体重そのものはあまり減ってません。。。 約10年前にジム通いが楽しくて楽しくて 8キロ減達成したときも 最初の3か月くらいは体重そのものは あまり減らず ある程度筋肉がついてから 体重も減り始める、というプ…

生きることを楽しむ

生きることは苦行のようなもので 生きていくために、苦労しなければならないのが 当たり前で 楽ばかりしようとしていたらダメで 我慢することが当たり前。 そんな人生観で生きていたら 生きることが楽しくないはずだよなぁ。。。 生まれてこの方、 生まれて…

SGP 振り返り④

今週も相変わらず。 体重は減っていた分が増え。。。 ただ、体脂肪率が下がって 体重×体脂肪率 で計算した脂肪量だけで比較すると 脂肪の重量は1キロ減。 ということで。 約10年前、ジム通いで8キロ減したときと 同じ過程をたどっています。 最初はむしろ体…

SGP 振り返り③

まぁ、ほぼ変わらず続けてる感じ。 なので、詳細省略。 ただ。 本日夫のバースデー(少し前倒し)お祝いランチで 白米大さじ3杯分くらいと ミニスイーツ(ガトーショコラ、3㎝×3㎝×3㎝くらいの大きさ) 食べました。 久しぶりの普通のスイーツ。。。 まー…