2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母が離婚しなかった理由

ガンになったことを機に まぁ、人生の振り返りなんてことを する機会が以前よりもずっと増えている訳ですけれども。 自分の自己肯定感の低さの原因が まぁ、強烈な父親にあることはだいたいわかっていて。 それでもまだ何となく、 それだけじゃないような、…

お守り

断捨離 的なことを定期的にやってるんですが。 もう25年以上前のこと。 当時中学生だった女の子の家庭教師をしており。 その子のお母さまが、 その人その人に合う石でブレスレットなど作る パワーストーンのお店をされていて。 無事高校に合格したときに お…

ストレスとガン

えー、酵素風呂に定期的に通ってるんですが。 そもそも、オーナーさんが 酵素風呂の経営を始めたきっかけが 奥さまのガン。 で、手術を受けられて (おそらくは)一般的な治療を一通り 終えられて、以降、10年以上 再発もなく元気に過ごされているそう。 お…

思考の癖

ケトン食療法、サプリ、温熱療法で 切らずに乳がんを治した奇跡の山田さん。 曰く。 そういう治療も大事だけど 何より大事なのは考え方。 なのだそう。 これには、思い当たる節が。。。 我慢する癖、なかなか抜けません。 厄介なのが、我慢しているという 自…