2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはタンパク質 

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる 作者:藤川 徳美 方丈社 Amazon ↑等々の著書のある 藤川徳美先生が まずはタンパク質(プロテイン)。 タンパク質が十分だとビタミン、ミネラルの 効きが違う、とおっしゃっていました。 (本の中に書いてあ…

寄り添う とは。

www.funacli.jp ↑ の船戸クリニック院長は、自らがガンサバイバーなので。 患者への寄り添い感がもう、違いますよね。 (残念ながらHPの文面からの印象でしかないですが。 行きたいなー。コロナ云々なかったら、夏休みに行ってた と思う、確実に。自分で運転…

夫源病

news.yahoo.co.jp ↑ の記事の中にあったチェックリストです。 □ 人前では愛想がいいが家では不機嫌 □ 妻の具合が悪くても「ご飯は?」と詰め寄る □ 家族は自分が養ってきたと自負している □ 妻の外出や買い物に四六時中ついてくる □ 真面目、完璧主義で責任…

9月1日

夏休みが終わり、おひとりさま時間が戻ってきました(嬉) リビングに誰も入ってこない安心感。 何してても、何もしてなくても 誰にも干渉されない自由。 ひたすら寄り添ってくれる わんこの気配。 あーーーーー、快適! 息子は、来春から県外の専門学校へ行…