2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「評価」

ハイパーサミア 温熱療法を続けるには 1クールごとに「評価」が必要です。 つまり、1クール8回の治療において その効果が認められるという「評価」を得られれば 次クールの継続が認められる、という意味の「評価」です。 保険が適用されるには必要なプロセス…

MRI 検査結果

先々週、今年の1月以来半年ちょっとぶりに受けた MRI 検査の結果を聞きに行ってきました。 エコー検査は「時間ないからー」と逃げて(笑) 結果、「1月と比べて小さくなってます、 影も薄くなってます。」と先生。 仮に手術するとしても温存で大丈夫そうです…

点滴 day

今日は、高濃度ビタミンCの点滴の日。 最近は、ガンそのもの、というより 免疫力底上げのため、という意識で 通っています。 点滴に要する時間、約1時間。 いつも、寝ている間に終わります。。。 寝れるんですよね~。 慢性的な睡眠不足なのか? わかりませ…

MRI 検査

8月4日(木)、ガンがわかって3回目の MRI 検査。 血管が細く、点滴とか、いつも苦労するんですが。 ちょうどひじの内側辺りに刺しやすい血管があり いつも点滴の時はそこ。 なんだけど。 MRI 、うつ伏せで、腕を少し曲げた状態で撮るので その部分は使えず…