SGP 振り返り④

今週も相変わらず。

 

体重は減っていた分が増え。。。

ただ、体脂肪率が下がって

体重×体脂肪率 で計算した脂肪量だけで比較すると

脂肪の重量は1キロ減。

 

ということで。

約10年前、ジム通いで8キロ減したときと

同じ過程をたどっています。

 

最初はむしろ体重増えるんですよね。

(私の場合)

脂肪より筋肉の方が比重が重いので

体重は減らない、もしくは増えても

「かさ」は減ってる。

 

と信じたい(笑)

 

というより。

 

そもそも、体重を減らすことではなく

脂肪を減らすことが目的なので

 

これでいいのだ

 

 

美容室を変えて、髪を切りました。

今まで通っていたところも

良かったのですが。

 

「こんな風に切りたい」と見せた画像。

「んーーーーー、ちょっと難しいかなぁ」

やんわり断られ。

 

「こんな風にカラーしてみたい」と見せたのも

「んーーーーー、痛むから

あんまりお勧めしないなー」

 

同世代のオーナースタイリストさんなのだけど。

以前はもっと、

「こんなの試してみる?」

「ためしにちょっと巻いてみる?」

などなど。

 

もう少し、冒険させてくれていた気がするんですよね~。

最近は、以前と変わらず、今のままそろえる感じ、とか

保守的になってしまった?ような?気がしつつ。。。

 

やってみたいことをあきらめきれずにいたところ

新しいお店を知人の娘さんがオープンしたと知り

迷わず予約。

 

結果。

 

とってもよかったです!

カットは、画像とは微妙に違う気もしますが(笑)

でも、軽くなって気に入っているし。

 

次はカラーも頼んでみようと思います。

 

やってみようと思うことを

やってみることができるのって嬉しいですよね~。

 

小さいことですが。

 

今まで通っていたところは

付き合いが長いこともあり。

9時半で予約して行って

出迎えてもらったことがない(苦笑)

 

「こんにちは~」と声をかけると

奥から「は~い」と声がしてバタバタ出てこられる感じ。

 

ま、お仕事以外にも、家の中の事

お忙しいんだとは思うけど。。。

 

やっぱり、カウンターのところで

「いらっしゃいませ」と言われた方が

大事にされてる感じがして好きです。

 

8月頭のMRI検査まであと1か月半、

引き続き、SGP がんばります。