温熱治療 ハイパーサーミア

えーーーーー、今年に入って…くらい?から?

温熱治療中、やたら背中がピリピリするんですよねぇ。

痛くて我慢できなくて。

ゼリーを塗ってもらったり

それでもだめで保護テープを貼ってもらったり。

 

去年まではそこまで痛むことはなかったのに

なんで???と考えて…

そう言えば、高濃度ビタミンC点滴を

(別の治療に切り替えるつもりで)

受けなくなってから?かな?と思い。

 

次回の温熱治療までに、何か月かぶりに

ビタミンC点滴、行こうかなと。

 

関係あるのかないのか、検証です。

 

点滴に、抗がん剤放射線治療の苦痛を

軽減させる効果があると本で読んだことがあり。

もしかしたら、温熱治療にも当てはまるのかも?と。

 

その温熱治療、ここ1,2か月で患者さんが

4,5人増えたらしく。

2週間先の予約しか取れない感じになっています。。。

 

その間、できることを粛々とやっていく、

という感じかなぁ~。

 

ストレス溜めないことが大事!

 

色々、楽しんでこ!!