わたしはだれ、ここはどこ

わたしはだれ、ここはどこ

 

みたいな感覚に陥ること、あります。

まぁ、忙しくて、気持ちの余裕がないときです。

 

頭の中を、感情と理性とに二分するとして

理性9の感情1、みたいな配分になっているとき

という言い方もできるかなぁ。

 

ねばならぬ 事項がだだだだだーーーーー

と頭の中を占めていて

 

こんな風になりたいなぁ~

これ、おもしろそうだなぁ~

なんだかワクワクするなぁ~

 

という、自分の気持ちが

どっかいっちゃってる状態。

 

 

昨日、息子の試験が終わりました。

昨年11月の終わり、学校&寮生活で

しんどい気持ちを抱えていることを知り。

 

学園祭で楽しそうに笑っている顔を

見てきたばかりだったので、まさに青天の霹靂で。

 

詳しい事情を知るにつれ

親を心配させまいとする笑顔の裏で

実は苦しんでいたことに

全く気付かず、元気そうでよかった

と思っていた自分が母として情けなく。

 

というところから始まり。

 

結局退学することになって。

 

引越しして。

 

これからどうする?

 

そんな急に答え出ないよね・・・

というタイミングで、

自宅から通える学校があることを知り

 

でも定員がとっても少ないことも知り

試験対策をはじめ。。。

 

毎日日曜日の人の三食準備しないといけない。

自分一人の時間が激減。

というストレスもありつつ。

 

昨日、試験と面接を終えて

合格発表まで、宙ぶらりんな気持ちとは言え

とりあえず、試験勉強はしなくてよくなったので。

 

解放感。

 

この土日は、息子は祖母宅に泊りに行き

私は息子のケアから解放されて

余計に解放感。

 

この1か月、運動不足が加速していたので。

運動療法、再開です。

 

自分の、今、ここ、を大事に。