自由なのだ

今私の住む家は、土地も建物も私名義のもの。

だから私のもの!なんですが

どこから来るのかわからない

遠慮癖のせい(?)で

あー、こここうした方がいいのにな

あー、ここ、好みじゃないんだよな

という箇所があっても我慢するのが

習性になっていて。

 

ここのところの自分解放キャンペーンのおかげか

いや、これ、もう処分しよう!!!

となって、連休最終日、

やっと撤去しました。

 

で、ダークブラウンの巾木に

白っぽい壁紙だったのも

白の巾木の方が好み、ということで

久々のペンキ塗り塗り。

 

自宅ではなく、お仕事スペースの方なので

お仕事により集中できるように

自分の好み、自分のテンションが上がる

空間になるよう少しずつ

手を加えていこうと思います。

 

不思議だなー、何で今まで

我慢して置いてたんだろう。。。

 

まぁ、色々バタバタしていて

手を付ける余裕がなかったってのも

ありますが。

 

自分の好みの空間づくり。

それをしてもいい自由が自分にはある。

 

と思うと楽しくなりますね!

ワクワクします。