おうちごはんてんさいとう さん 再び

tensaitou.com

杉浦貴之さんの Messenger で知った

松山市 おうちごはんてんさいとう さんへ

日曜日、2度目、行ってきました。

 

前回、酵素玄米がもっちもちで

本当に美味しかったので

今回は、普通の玄米とのハーフ&ハーフではなく

100%酵素玄米で。

 

前回と同じ、てんさいとう御膳をオーダー。

お肉料理は鶏むね肉、エスニックテイストの

たれが美味しかったです。

お魚は白身魚(たら?)のオーブン焼き。

野菜ソースが少しかかっていました。

 

そして、メインと言っていいほどの

具だくさん味噌汁。

タケノコが入っていて

春の香りがしました。

 

ひじきやカボチャ、厚揚げなどの小鉢がたくさん、

お漬物もついて大大大満足!

それぞれみんな美味しかったです。

 

ドリンクメニューに玄米コーヒーがあったので

飲んでみました。

その日まで限定の春のデザート

桜の葛餅もとっても美味でした。

 

前回は、近くの駐車場に車を停めて

行ったんですが、今回は、1kmほど離れた

ショッピングモールの無料駐車場に停めて

そこから徒歩で。

 

一気に暖かくなり気温は20度越え、

汗ばむほどの陽気の中ウォーキング。

とっても気持ちよかったです。

 

途中、高架化工事が進められている

JR松山駅周辺にも(歩いて)寄り道。

 

完成したらどんな感じなのかなーと

想像しながら、一部垣間見える

新しいホームを見てきました。

新しくなるって何でもワクワクします。

 

てんさいとうさん、また新しいメニューになる頃に

お邪魔したいです。