家族3人水入らず

私と息子と愛犬と、家族3人。

 

愛犬の体調不良以来、

息子も少しは思うところがあるようで。

 

歩きなれた散歩コースは

飽きてきたのか

あまり歩く気にならない様子なので

 

よし、俺が連れて行く、

と、少し離れた公園まで。

 

と、たまたまバラ園が満開で。

そういえば、バラの季節だなー

と、到着してから気が付きました。

 

いい香りに包まれて

気分よくお散歩できました。

 

標準体重5キロのところ

6キロをこえたまま、なかなか

ダイエットできずにいた愛犬。

 

なのに、このところの体調不良で

4.8キロまで落ちていた体重が

5.2キロに復活していてひと安心。

 

初めての場所なので

尻尾を垂直にピーンと立てて

ゆらゆらさせながら

ご機嫌さんでお散歩しました。

 

バラ園の先に、海岸沿いに遊歩道が整備されている

道の駅があるので

少し足を延ばしてそこでも少しお散歩。

 

そう言えば美味しいアイス屋さんがあった

ってことで、久しぶりのアイス!

(低糖じゃないヤツ)

 

チートデイになりました。

 

普通のアイス、久しぶりーーーーー

 

独りだったら食べないし

夫は最近理解が進んだので

アイス食べようとは言わない。

 

たまには、こんな日もいいかな。

 

と思えるのは

まだ小さかった息子と一緒に食べた

アイスの思い出がいくつもあるからかなー。

 

今や、自分のお気に入りの車を

自分で運転して。

 

夕方の動物病院も

息子の運転で行ってきました。

 

私の代わりに息子が行ってくる

という感じならもーーーーーっと

私は楽ができるんですが。

 

まぁ、一緒に行ってくれるだけでも

いいのかな。

 

そんな土曜日。