プロテイン&酵素

この頃、各種メディアでもタンパク質の重要性を

訴える記事、コピー、等々よく見かけるようになった気がします。

 

で、手っ取り早くタンパク質を、と思ったら

プロテインなんですけど。

 

そもそもタンパク質不足の人は

タンパク質の消化吸収に必要な

消化器系環境が整っていない、という

ケースが多々あるのではないかと。

 

私の場合、プロテインを摂るようになってから

お腹がはる、ガスがたまる(出る。。。失礼!)

という不快感に、何度プロテイン摂取を挫折したことか。。。

 


www.youtube.com

 

消化酵素もタンパク質、神経伝達物質もタンパク質、

とにかくタンパク質、タンパク質が入ってこないと

何するにも材料が足りないの!

 

と。

 

これまたダイエット目的で買って

半分くらい飲んで

こんなもん飲んでるだけで痩せんわ。。。

と放置していた酵素サプリ。

 

これを飲むと解消されることに気づきまして。

 

プロテイン ガス 対処法 で検索ポチすると

整腸剤をすすめる記事や動画が出てきて

私もビール酵母?納豆酵母?みたいなのを

試してみましたが

私の場合、酵素サプリの方がよく効くようです。

 

効率よくタンパク質摂取するには

プロテインは便利、でもそのせいで

腸内環境悪くなってたら逆に免疫力大丈夫?

というパラドックス酵素が解消してくれています。