ビタミンC

 

↑ 著者、藤川徳美先生によると

とにかく、ガン患者はビタミンCが足りないんだそうで。

 

じゃぁ、毎日どれくらいサプリで補えばいいの?

って話なんですが、そもそも必要量には個人差があり

かつ、その時の心身の健康状態によっても

必要量は変わるそうなので。

 

まずは、少しずつ摂取量を増やしていって

お腹が緩くなる限界の量(=腸耐性用量)を

知るところから。

 

ガン患者の場合、10g とか 20g とっても

全然お腹が緩くならない、とあったので

10g ~ 16g くらいを飲んでいますが

お腹が緩くなったことがありません。

 

はて、私の腸耐性用量はどれくらい?

と疑問を抱く余裕が出てきて。

今日から少しずつ増やしてみることにしました。

 

実験です。

 

1日2粒(1000mg) を目安に、と書かれている

ビタミンCサプリ、本日24粒(12g)。

 

さて、私の腸耐性用量は何g なんでしょう?