シャトレーゼの低糖質スイーツ

 

タンパク質が足りているおかげで

食べなくても平気になったとはいえ。

 

たまーに食べたくなることもあります、

甘いもの。

 

冷凍庫にいつでも食べられる

スイーツがある安心感(笑)

 

************************

思えば。約10年前、ジム通い&「カロリー」制限で

9キロのダイエットに成功し。

 

ただ痩せただけではなくて

筋肉をつけながらの減量だったので

1日くらい食べ過ぎた日があったり

メインの後にスイーツバイキング

みたいな日があったりしても

すぐに体重に反映することはない

という自分的には「理想的」なカラダに

なれていたのですけど。

 

今思うと、タンパク質は足りていなかったなぁ、と。

 

そして、ジム通いに飽きてきて

真面目に通わなくなってじわじわリバウンド

 

していることに気づきつつ

週末はガッツリ汗をかく…のではなく

美味しいお店を見つけて食べに行くことが増え

 

まずい!と慌てて数キロ戻してみるものの

リバウンドの流れに抵抗できず

 

それでも、受けるスタジオレッスンを変えてみたり

スタジオレッスンをやめてプールをメインにしてみたり

 

もがいているところにコロナ!

 

ジム頼みのダイエットで減らした体重は

ジム通いを始める前+2キロに。。。

 

今、やっと、+2キロ分が減りました。

やっと振出しに戻る、です(苦笑)

 

ガンに感謝だなぁ。

ガンにならなかったら、

やっぱ更年期きたらダイエットは無理だ~

何やっても痩せんわ。。。

で納得して

ameblo.jp

痩せて見える服の着方ばかり考えてた気がします。

 

まだ、振出しに戻っただけですが(汗)

少しずつ体重、体脂肪率が落ちていく喜び。

 

たまのご褒美、低糖質スイーツの力も借りつつ

楽しんで続けていこうと思います。