ビタミンC 腸耐性用量

 

こちらの書籍やブログなどでも書かれている通り

プロテイン定量(20g×2)

ビタミン、ミネラル

 

と、順を追って摂取していくことが大事。

 

なぜなら、お腹の張りやグルグルの原因が

何か特定するのが難しいから。

と、身をもって体験しました。

 

ガンなどの場合は、上のような手順を踏まず

必要なもの、不足している栄養素を

プロテイン、ビタミンミネラルサプリで

どんどん補っていきましょう、とも

書いてあるので。

 

私の場合はプロテイン、サプリを同時に

色々摂りはじめたのですが。

 

プロテインのせいだと思っていた

お腹のグルグルは、ビタミンCが腸耐性用量に

達していたからだったのかも。

 

とにかく。

プロテイン20g×2は普通に飲めるようになっていたので

昨日お腹が緩くなったのはビタミンCの影響ということで

私の腸耐性用量は今12g~14g程度のようです。

 

5月ごろ、プロテインを30g程度摂っていたときは

15g~20gとっても大丈夫だったような…

その頃より、C不足が幾分解消されている、

ということなのかも?

 

(と言っても10g以上ってなかなかの量。。。)

 

とにかく、今現在の用量を把握することができたので

しばらく、12gを目安にビタミンCをとっていこうと思います。

 

どんなに増やしてもお腹緩くならなかったらどうしよう。。。

という若干の不安解消され安堵。

 

さて、本日、3回目の温熱療法です。

一気に寒くなったので、身体温めてきます。。。

(治療中ものすごく汗かきます。。。)