石原式断食

ケトン食療法も長くなってくると

ちょっと飽きてきます。。。

 

このところ、久しぶりに友人と再会、

というようなシチュエーションが続き

一緒にランチ、とかの外食の機会に

糖質オフを徹底するのはなかなか難しく。

 

ちょっと自分でも大丈夫かな、と

不安になるくらいチートデーが続いています。

 

で、先日の、西川駒子さんの対談で知った

石原式断食です。

もちろん、断食とかファスティングについても

知らないわけではなかったですが

今まで実践してきた藤川式は

必要な栄養素をしっかりとりましょう

という考え方だったので

 

栄養の摂り過ぎを防ぎましょう、という

断食とは相容れない感じで。

 

まずは、プチ断食から始めて

1日、3日、と少しずつ長くしてみて

体調を観察してみようかなと。

 

にんじん&リンゴジュースは糖質量的に

抵抗ある感じですが。

 

ショウガ紅茶、具無し味噌汁という

選択肢もあるようなので。

 

トライしてみようと思います。

 

イメージとしては、糖質制限がベースで

月に1回程度、3日間断食

回復食としてお蕎麦など糖質制限

控えているものもとる→糖質制限的には

チートデイ。

 

みたいな感じでしょうか。

 

ここ5年くらい、ずっと

ベスト体重をオーバーしている状態から

少しでもベスト体重に近づけられたら、

という目的も。

 

自分が機嫌よくいられるための

トライです。