ふりかえり

備忘録として、これまでの経緯をざっくり振り返り。

 

年末年始あたりから違和感ありつつ、

コロナ禍での受診控え、で

病院に行ったのが2021年4月5日(月)。

一通り検査はしてみたものの、

「紹介状書きますので、詳しい検査を受けてください。」

 

で、大学病院の予約が取れたのが4月15日(木)。

いくつしたかなー検査。。。

最終的に針を刺して組織を採取、で病理検査。

 

の結果が出たのが27日(火)。

ガンです、と。

 

CTよりも詳しく見るためのMRI

転移の有無を確認するPET-CT、と検査は続き。

 

最終的に、治療方針を伝えられたのが5月11日。

一番最初に受診した日から1か月以上。

 

幸い転移はなかったので、

手術で腫瘍を除去、と通常なら進むところ

コロナ禍で手術数が限られているので

すぐには手術はできません、と。

 

普通だったら、手術できないなんてーーーーー!

とコロナを恨むところかもしれませんが

私の場合は「助かった。。。」でした。

コロナに感謝しました。

 

5月13日(木)から本格的にサプリ開始、

5月20日(木)から高濃度ビタミンC点滴療法開始、

 

ゆる~くやっていた糖質制限は、5月24日(火)から

完全ケトン食に切り替え。

 

6月22日(火)のエコー検査では

腫瘍のサイズが4月の検査時より30%以上縮小。

さらに、中に空洞が見られました。

 

で、このまま、ケトン食療法とビタミンC点滴療法を続けて

様子を見ていくことに。

 

次回の検査は8月3日。

 

自然退縮方向に進んでいることを願っています。