友からの嬉しい知らせ

ガンを克服した友とは別の友人。

 

2年前に膀胱がん→手術→1年後再発・手術。

「年に1度のペースで再発してるから

術後の経過としては良くないのよね。。。」

と言っている頃、私のガンがわかり。

 

以来、以前よりも密に連絡を取り合うようになり

私がケトン食を始めたと言えば

彼女も糖質制限を始め

何をどんなふうに食べているか報告しあったり

 

お互いのこれまでのことを語り合って

我慢が美徳と思って生きてきたよねー

辛くてもしんどくても、頑張ってきたよねー

と労いあったり。

 

 

何を語っても、何を言われても

「なった人じゃないと分からないよ!!!」と

なることがない、当事者同士の絶大な安心感。

 

彼女の存在にはとても助けられています。

 

今朝、彼女からメッセージが届き。

再発もなく、そのほかの数値も改善されていると。

一緒に頑張ってきてよかった、

これからも続けていくよ、と。

 

うれしいなーーーーー!

 

一緒にたたかう仲間の存在に感謝。