ケトン食について 再読

 

↑の本を読み直しています。

 

古川先生、YouTube チャンネルも開設されているようで

オンラインで免疫栄養療法について受診することも

できるようです。

(ただし、HP にはステージⅣの患者さんに限るとの記載が)

 

筋肉をつけることがミトコンドリア活性につながる

ということなので、筋トレにもっと力を入れようということと

フコイダンを豊富に含むがごめ昆布

MCT オイル+アボカド

を日常的に取り入れようということと

ニンニクの摂取頻度を上げようということ

 

の3点、今後強化していこうと思っています。

 

解釈が独りよがりになっていたり

忘れてしまっているポイントがあったりするので

基本の本は、定期的に読み直しをして

自分のやっていることがズレてしまっていないか

確認するのは大事だな、と。

 

 

週1回程度のプチ断食、空腹時の筋トレ+有酸素

からの、低GI の炭水化物摂取(野菜、タンパク質と共に)

というミトコンドリア活性&耐糖能維持プログラムは

しばらくできていないんですが。。。

 

 

気力が充実してきたらトライしようと思います。。。