杉浦さんを囲んでのお話会

www.nikottkochi.com

↑ にこっとさん、5周年だそうです。

オーナー 松本加恵さんは、乳がん経験者。

ただ、手術をされた後、自然療法サロンを開業し

離婚再婚を経て、第三子をご出産という

まーーー、パワフルな女性です。

 

サロン開業5周年のお話会に

www.taka-messenger.com

杉浦さんがゲストでいらっしゃり

開催告知たった3日で、四国内全県から

十数名の参加者さんがお集まりに。

 

7月、高知竹林寺で開催されたトーク&ライブよりも

ずっと小規模開催だったので

杉浦さんや主催の松本加恵さんと

参加者との距離がぐっと近くて

いい感じでした。

 

2時間のうち、半分の1時間は

参加者さんの自己紹介で終わってしまい。

 

ですが、体験を共有しあう、シェアする、

話すことで、ネガティブな感情を離す、

みたいな効果があったと思います。

 

私も、2.7センチが0.5ミリ、米粒3つ分に

小さくなっている、という話をしました。

 

帰り際、すごいですね!と

別の参加者さんに話しかけられました。

 

思えば、去年11月ごろ、

家族以外誰にも話さず、

孤独に向き合っていた頃、

同じ体験を共有する仲間が欲しい!!!!!

という思いが突如湧き上がっていたときに

たまたまFaceBookで杉浦さんの投稿が

上がってきて。

 

やっと、やっと、すこーしずつ

仲間 ぽい繋がりができ始めた気がします。

 

SNSには弊害も色々ありますが。

 

私の場合は、救われていることの方が

多いかなーと思います。

 

杉浦さん、とにかく全国精力的に

動き回られていますので。

 

来月12月は、高知と香川でイベントがあるそうです。

私はちょっと、参加する余裕があるかどうか

わかりませんが。

 

とにかく。

 

11月3日のお話会&ミニライブは

参加してよかったです。