杉浦貴之さん トーク&ライブ

昨日は、

 

最近↑の本を出版された

杉浦貴之さんのトーク&ライブに

参加してきました。

 

会場は、八十八か所の札所でもある

高知県竹林寺

 

・・・のどこ?

 

と、最初探してしまいました(笑)

書院、と呼ばれる建物で

宿坊と隣接していて

江戸時代、藩主が来られたときに

接待するために建てられたとかで

開け放たれた障子窓から見える庭は

雨に打たれた緑が美しく

時折鐘の音が聞こえてきたり

それはそれは厳かで、風情のある空間でした。

 

治したければ、既に治している人に

実際会いに行く。

 

きっと大丈夫と思わせてくれるのに

実際治った人の存在が

どれだけ説得力を持って

自分を勇気づけてくれるか。

 

いやー、

www.nikottkochi.com

主催の自然療法サロンにこっと高知

代表の 松本加恵さんにも感謝です。

 

 

朝、息子にお弁当を持たせて送り出し

夕方息子の晩御飯までに戻ってくる、

というのはなかなかハードでしたが。

 

それでも、行ってよかったです。

 

↑の著書も買って

杉浦さんにサインもいただいて。

 

元気、いっぱいもらってきました。

 

次、また近くで開催されるときは

参加したいと思います。