運動不足

ガンと分かってから9か月がたちました。

最初 2.7cm だった腫瘍サイズは今 1.5cm 。

腫瘍本体から薄く白い影が広がっていた部分も

その白さが薄くなってきています。

 

前回との大きさ比較で、思ったより小さくなっていない

と、がっかりすることもありましたが。

 

9か月前との比較だと

順調に退縮していってるんだなぁと。

 

ま、油断は禁物ですが。

ガンの場合、手術で取り除いたとしても

再発の可能性がありますからね。

 

ガンと分かったのと同時に

コロナで手術がすぐにはできない

という現実があり

 

そこから、手術を待っている間に

進行してしまわないように…と

色々読みまくり、これは大事そうだ、

というポイントをまとめてファイルを

作ったりしまして。

 

今日、久しぶりにそのファイルを見てみましたらば。

 

やっぱり運動足りてないなーと。

運動不足、よくないです。

 

ただ、これもコロナ禍ゆえ…なんですが

ジム通いに抵抗があるんですよね。

特に、今みたいに波がきてると。

 

ジムに頼らない運動習慣作り。

これ、テーマです。

 

4月からは、子育てが一区切りついて

息子が家を出るので

そこからは本格的に

自分の身体第一で運動習慣定着に励みたい。

 

それまであと2か月。

息子が毎日家にいる不自由さに

自分が消耗してしまわないように。。。

 

乗り切ろうと思います。

 

自分が我慢しなくて済むよう

工夫が必要だなーーーーー。

 

とりあえず、教習所に通ってくれるので

その間、一人になれるのはありがたい!

 

明日から、魔の2か月が始まります。

ガンが進行しないよう

ストレスため込まないよう

がんばろう。。。