あっという間に2月

諸般の事情あり、県外へ進学していた息子が

家にいます。。。昨年12月1日に帰ってきて

はや2か月。。。

 

なので、この2か月間は、本当に

 

      あ

 

 

っと言う間に過ぎて行った感覚です。

 

最初の1か月半は、メンタルのケアに徹し

(色々辛いこと、あったので。。。)

それから、次の目標探しみたいな空気になり

(かといって、どうするのどうするのと急かすのはダメ)

 

幸いなことに、1月下旬に入って

どうにか、自宅から通える学校があると知り。

 

資料を取り寄せたり

見学会に参加したり

よし、出願だとなってからは

母校に調査書をお願いしたり

入試の過去問を見て対策を始めたり…

 

とにかく、息子関連のことでバタバタバタバタ…

 

でも。

 

お陰で、自分の病気のことを

完全に忘れる時間ができて

それはそれで、よかったのかなーと思います。

 

もちろん、諸々の治療は

続けていますが。

 

息子、車の運転が好きなので

病院もついてきます、というか

運転したいだけなんですけど。

 

で、まぁ、1人だったら

テキトーにコンビニの低糖サンドでいっか

となるところ

 

病院の近くに雰囲気のいいカフェあるから

行ってみようか、とか。

 

息子もヒマなので(笑)

付き合ってくれます。

 

なんだかんだ、充実してます。

 

今週末は、寮に荷物を取りに行きます。

引越しです。が、机、ベッド、クローゼットは

備え付け、寝具も寮から配布、

電子レンジ・冷蔵庫・テレビはレンタルだったので

そんなに荷物は多くはありません。(多分)

 

ということで、ついでに、温泉にも

行ってこようと思います。

 

息子の入試は3月3日。

(合格発表は3月10日)

 

合格したらしたで、はて、どうやって通おう

(電車か車か)なんていう問題も出てくるんだけれども。

 

このままニート、とか引きこもり、とかに

とりあえずは、ならずに済みそうなので。

 

安堵。

 

洗濯物の量増えるし

朝昼晩三食考えねばならぬ日々リターンズで

大変ではあるのだけれども。

 

はりがある、といえばある。

 

夫と2人きり、というのにも限界来てたし(苦笑)

 

私の次の検査は3月16日。

その頃には、入学準備、してるといいな~