MRI 検査

先週、7月13日(木)、

何か月ぶりかの MRI 検査。

 

前回、朝食抜いて下さい

と言われていたのを忘れて

プロテインバー食べちゃって。

 

別に何ともなかったので

今回もプロテインバー食べてから行きました(笑)

 

造影剤入れて撮るんですけど

そのためには点滴が必要で。

 

うつ伏せで、ひじを曲げた体勢で

筒状の検査機に入っていくので

いつも針を刺している

ひじの内側辺りの血管は使えない、

それよりも指先側に近い方から…

 

で、血管細いので手の甲になるんですよね

いつも。

 

末端に行くほど痛みが大きいって

言いますが。

 

慣れてない看護師さんだと

射し直ししたりしてエライ目にあう。

 

今回は割と上手な方だったので

スムーズにいきました。

(それでも痛くないわけではない。。。)

 

相変わらずのガンガラガンガラビーーー

カンカンカン、ゴゴゴゴーーー

という騒音に耐えること数十分。

 

なんでしょうね、することと言えば

たたうつ伏せで動かず寝てるだけ

なんですけど。

 

疲れますね~、検査。

 

待ち時間、ってのもあるのかなー

あとは人混み。

 

検査結果はまた今週、改めて。

で、そのときにエコー検査もあわせて。

 

やれやれ。

 

なんかもう、検査自体に

疲れた、っていうか飽きた!!!!!

 

で、結果を告げられる前の

なんか、ヤな気持ち。

 

何を言われるかだいたいわかっているので。

 

真剣に、セカンドオピニオン

私の理想の主治医探しを始めようかなー