独り行動

今日夜から、息子が友達の家の庭で

キャンプ(ごっこだな!)するっていうんで

息子のお世話から解放です!!!!!

しかも、明日の朝も昼も夜も

いらないので、もう!!!!!最&高です!

 

自由ーーーーー!!!!!!

 

なんですが、夫の存在が。。。。。

 

ここ半年~1年くらい、週末は別々に

過ごすことが基本だったのですが

この連休、ランチに出かけたのをきっかけに

一緒にホームセンターに行ったり

スーパーに行ったり。

 

まぁ、2人で過ごす良さもありますが

やっぱり一人で過ごす時間も必要で。

 

今日は午後から一人で出かけました!

いやーーーーーー、一人って気楽でいいです。

 

一人の時間、最高です。

 

これは、夫、息子と一緒に暮らしているからこそ

の感覚なんだとは思いますが。

 

完全に一人暮らしだったら。

年間365日1日24時間、

完全に一人だったら。

寂しいだろうなぁ。

 

。。。多分。

 

 

ということで、今日はおひとりさま時間

半日満喫いたしました!最高でした!

 

明日は連休最終日、さて、どう過ごそうかなー。

 

今の夫と再婚をして、はや5年半。

ものっすごいテレビっ子で

家にいる時にはテレビがついていることが

当たり前な人なので

その影響をもろに受けて、

テレビを見ない人だった私が

テレビつけっぱなしの人に成り下がって

しまっていました。

 

甘いものや小麦と同じで

テレビにも中毒性があります。

 

なかなか抜けなかったですが。

やっと、抜け出せそうな予感です。

 

自分軸で生きる、結婚していて

夫がいても、自分の軸を保って生きる

ということ。

 

そのやり方をすこーーーしずつですが

つかめてきた気がします。

 

ガンのお陰かもしれません。

 

メンタルが4割ですから。

自分の生きる価値観、

(家族とは言え)他人に委ねていたら

健やかなメンタルは保てません。

 

ゲシュタルトの祈り

私は私、あなたはあなた。

 

明日もきっといい一日。