夏休み、最後の一日

本日、夏休み最終日!!!!!!!

なんて嬉しいんでしょう!

 

…夫も息子も休みですが。。。

私一人、お仕事デーですが。。。

それでも、家事をやるのは

私ほぼ一人ですが。。。

 

でもでも、長かった夏休みが終わるのは

とーーーーーっても嬉しいです。

 

夫も息子も行ってきます、

と言って出て行けば

夕方まで帰ってこない。

 

日中は一人暮らし。

という最高の環境!

 

その日常が戻ってくるのです。

最高で最強です。

 

離婚でもしない限り、

夏休みは、来るべき夫定年退職後の

日常です。

 

定年が伸びているので

その時がいつやって来るのかはわかりませんが。

 

いつか来るその時まで

夏休みは「予行演習」です。

 

ストレスなく過ごせる

(お互いに)

生活パターンを見出すための

準備期間です。

 

今年の夏は、お昼と土日の晩御飯を

別々にする

平日の晩御飯は、夫だけが先に食べ

私は息子と2人でゆっくり食べる

というパターンを確立できたのが大収穫。

 

とても平和です。

 

家族3人で外で食事、という機会は

一切なくなりましたが

息子と2人で食べたいものを食べに行く

という機会を持つことができるように

なりました。

 

息子が免許を取って自分の車を持ったおかげで

実家へは、息子と2人で行くことができるように

なりました。

 

自由です。

 

と、考えてみると

なんか、それなりに、私の理想に

近づいているなぁ。

 

あとは、私の理想の治療&寛解目指して

日々、楽しんでいきたいと思います。

 

明日は、温熱治療第8クールの2回目です。

息子の一大事を言い訳に

大学病院の診察から逃げているので(苦笑)

手術日を聞かれたらちょっと面倒だな。

というのはありますが。。。

 

ま、適当にのらりくらりやろうと

思います。。。(めんどくさーーーーーい)