もうすぐ3年

なんかおかしい、、、

と異変を感じつつ、コロナ禍、

病院へ行くのはためらわれる、という

状態だった3年前の今頃。

 

で、検査検査検査検査の嵐の後

3年前の5月にガン宣告を受けるわけですが。

 

5年後、10年後生存率の高い種類のガンで

かつ転移もなく。

 

とはいえ、まぁ、ビックリしましたね。

 

あれから3年たったんだなぁ

という。

 

3年前、告知を受けた直後は、

今の自分のこういう状況を

想像できていなかった。

 

寛解に至っている訳ではありませんが。

 

なんとなく、大丈夫かな、という

気がしています。

 

何となくですが。

 

不安ゼロなわけではないですが。

 

もう3年たつんだなーと。

 

あっという間でした。

1年目は、息子が高3だったので

進路云々、というのがありましたし

2年目は、息子の県外引越し、

からの8か月後に再び引越しで実家に戻り

再び進路どうする問題に向き合い

3年目の始まりは、息子の就職、

からの通勤に車が必要、さてどうする問題

から始まり、就職後3か月後には

もう続ける自信がない、となったり。

 

まーーーーー、色々ありました。

 

桜の季節はあれから〇年、と

振り返るのにちょうどいい時期です。

 

さて、花曇りの今日ですが

どこの桜を見に行きましょうか。