桜三昧

桜が咲くころになると

毎日のようにお花見してました。

 

仕事がお昼からなので、

平日でもお弁当持ってって

桜の下で食べる、ただそれだけですが。

 

子どもって、外の空気吸わせてやった方が

絶対的に安定するんですよねー

ストレスがたまらないというか。

夜の寝つきも良くなるし、

何より親自身の精神衛生にもすこぶる良い。

 

幼稚園に通うようになってからは

週末だけになりましたが

空いてそうな場所を選んでお花見。

 

そして、現在。

飲み食い一切なし、

ただ桜の咲いている場所で愛犬散歩

というかたちのお花見です。

 

今シーズンは先週木曜日からスタートし、

昨日まで3日連続でお花見散歩できています。

 

開花以降お天気が不安定な予報だったので

今年はあまり見られないかなーと

思っていましたが。

 

そして、今日も何とかお天気持ちそうなので

人の少なそうなお花見スポットへ

愛犬と一緒に行ってみようと思います。

 

行きたいなーと思う場所へ

ふらりと行ってみることができる幸せ。