第6クールの2回目

昨日は温熱治療の日でした。

第6クール2回目。

1クール8回なので、通算42回目。

と聞くとなんだかすごい数字のような気がしますが。

私としては、そんなに通ったっけ…という感じです。

 

ガン患者だということを

忘れて過ごしていることが多いので

告知を受けてから今までのことを

改めて振り返ると、

よくやってきたなぁ、と自分で自分を

褒めてあげたくなります。

 

さらに、この4か月間は

息子の退学、からの引越し、

からの受験やらバイト&就職面接…

義姉の脳出血による入院&リハビリ

義父のガンによる入院・手術…

 

と、目まぐるしくいろんなことが起きたので。

 

結局息子は今月から社会人となり

義姉は片麻痺が残りリハビリを続けながらでも

退院を果たし

義父は手術が成功したものの

リハビリが進まずしばらく入院生活となりそうですが

その分、義姉は自分のことに専念できるので

 

諸々落ち着いてきた、という感じです。

 

来月7日(日)には

www.taka-messenger.com

杉浦貴之さんのトーク&ライブがあり

滋賀県開催なので参加は難しいですが

動画配信があるので、申し込みをして

配信開始を楽しみにしています。

 

 

ガン治療歴2年にもなると

やっぱり、ときどき心折れそうになる時があって。

 

心の支えが必要で。

 

そういうタイミングで

杉浦さんの活動を知ることが出来たのは

とても大きい、と思っています。

 

仕事の方も、去年までちょっとオーバーワーク気味だったのが

今年度はスローペースでやれる環境が整ったので

今年度は、長期視点で目標設定しつつ

身体のケアに重点を置いて過ごしたいと思います。

 

そういう環境を整えることができたのは

家族の支えのおかげでもあるので

感謝を忘れず。

 

かといって、自分を大事にすることも

忘れず。

 

さて、大事な家族の一員、愛犬(9歳)が

散歩を待っているので、愛犬との癒し時間を

味わってこようと思います。