息抜き

昨日は、温熱療法の日。

息子が休みだったので、送迎してくれました。

 

…。

 

以前よく行っていたカフェで

ランチしたかっただけかもしれません(笑)

 

帰りには、これまた以前よく行っていた

パン屋さんによって、

以前よく買っていたパンを買いました。

 

家に帰って、夕飯の支度を済ませたら

5:40~の「ミステリと言う勿れ」を

見に行きました。

 

コロナ禍ということもありましたが、

ここ5年の間、夕飯の時間帯に

家にいない、というのがすごく久しぶりで。

 

解放感でいっぱい!!!

 

映画を見終わって

外に出たらもう真っ暗で。

 

息子と2人暮らしだった頃は

こんな風な時間の使い方を

することもあったな~と

懐かしく思い出しました。

 

車の中で、映画の感想を話しながら

帰りました。

 

へぇ~、そういうとこ見てたんだ

そういうこと、考えるようになったのか~

なるほど、そういう見方してたんだね~

 

などなど。

 

話しながら、息子の成長を感じることができて

それも含め、いい時間を過ごすことができました。

 

何より、何より、解放感です。

 

幸せな時間でした。

 

本当は、同日公開のもう1本の方が

見たかったらしい息子ですが。

 

それはまた、別の機会に見ておらうことにして

昨日は私の見たかった方に

付き合ってくれました。

 

うれしいなー

 

小さい頃、ドラえもんだコナンだポケモンだ、と

たくさん見たいものに付き合ってきたのが

 

私に合わせてくれるようになったんだな~

 

とか。

 

とてもとても、いい息抜きになりました。