ハイパーサーミア 第4クール開始

今日から、温熱療法ハイパーサーミ

第4クール開始です。

 

だいたい午後1時からの枠を予約するので

余裕を見て10時半ごろ自宅を出て

病院最寄りのコンビニに12時過ぎに到着。

そこで少し休憩&軽食。

(コロナ以降、コンビニの駐車場車内で

一人ランチの人をわりとよく見かけます)

 

12時45分までに、着替え、血圧測定を済ませて

待合室で待機、なので

12時25分くらいにコンビニを出て病院へ。

 

先生との問診(なんか、まぁ、あってもなくてもいいような

というか、正直言うと苦痛の方が大きい。。。

医者ってなんであんなに上からなんだろう。。。)

を済ませて

 

治療室へ移動。

 

高濃度ビタミンC点滴の病院でもそうですが。

 

看護師さんや技師さんはとっても親切で

患者として大切にされてるなぁ、ありがたいなぁ

と思うことが多い中

 

お医者さんは何だか…

なことが多いです。

 

ま、私が医者の言うことをハイっ、ハイっ

と聞く患者ではないからだというのもありますが。

 

思うところは色々ありつつ。

 

こうして、自分の望む治療を受けられることには

感謝しかないわけで。

 

久しぶりのドライブ、気晴らしもかねて

治療に行ってきます。

 

一人でふらっと出かけることの

解放感も込みの治療かなぁ。

 

ほんとに、いい気分転換になっています。

治療そのものには多少の苦痛を伴いますが。。。

 

一人の時間が何より。