逃走中

社会人として、非常に残念な対応だと

自分でもわかってはいるのですが。。。

 

逃走中です。

 

結局、手術日を決める、という診察予定日

8月24日(木)(だったと思う。。。)

診察に行かなくて。

 

病院から電話がかかり

す、すみません、色々あって忘れてました、と。

(色々あったのは本当、でも忘れていたわけでは

なかった、ただ、気が重くて行きたくなかった。。。)

 

今、色々大変な状況で、落ち着いたら

こちらから改めて予約のお電話します、

と伝えたのだけれども。

 

何度も病院から電話がかかってくるのです。

(出ていなかったり、仕事中で出られなかったり

気づかなかったり。。。)

 

わかってるんだよなぁ、

早く手術しろってお説教されるんだよなぁ

いやだなぁ、

 

いやだなぁ

 

いやだなぁ

 

で、電話に出ていない。

 

色々あるのは、本当なので。

 

まぁ、息子が仕事を辞めたいと言い出して

その話を聞いたり

夫が息子を怒鳴ったり

それで私が夫を怖くなったり。。。

 

なんかもう、疲れた。。。

という感じで。

 

こんな状況で、1週間家空けて

夫と息子だけで過ごすとか、無理でしょ。。。

 

今日も着信あったんですけど。

だから、こっちから電話するって言ったのに!

と逆切れ(?)状態で。

 

じゃんじゃん電話かかって追い立てられると

それだけで気持ちがしんどくなって。

 

まぁ、気持ちがしんどい理由は

それだけじゃないんですけど。

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

ってありましたねぇ。

 

はぁーーーーー

 

常識のある社会人なら

ちゃんと電話に出て説明するんでしょうけど。

 

はぁ。