市民の森

息子が小さい頃は、ベビーカーを押して

よく出かけた市民の森公園。

 

今朝は、息子ではなく

愛犬を連れて行ってきました。

 

我が家のワンコ、同じ散歩コースだと

どうも飽きてくるようで。

 

お気に入りの散歩コースだと思っていたのに

歩こうとしない、ということがあり。

 

あれ?どこか悪い??

と心配もしましたが。

 

初めての場所なら

スタスタ歩くことがわかり。

 

市民の森は、初めての場所という訳ではないですが

最近行ってなかったので

ランランお散歩してくれました。

 

午前中、まだ風が涼しくて気持ちいい時間帯で

ジョギングをしている人も。

 

私も気分よくお散歩できました。

 

長い滑り台があるんですが

何度も滑りたがって

滑った後、上がっていくのが大変だったこととか。

 

懐かしく思い出しました。

 

ガン再発防止中の「ガン友」と

「自分ファーストで!」とお互いに

励ましあっているのですが。

 

妻だったり母だったり、、、嫁だったり

さらに、仕事もしていたりすると

自分のことは後回し、が

もう当たり前になってしまって。

 

後回しにしていることにさえ

気づかないでいたりして。

 

ガンになる人には

そんな風に頑張る人が多い気がします。

 

今年度は、私の仕事が忙しくなく

ゆったりとしているので

自分ファースト 実践しやすいです。

 

ほぼワンオペの家事も

息子に徐々に割り振っていきたいと

思っています。

そうやって、家事能力を身に着けることは

息子自身のためでもあるので!!

 

さて、今日は何して過ごそう、と

考えることができるありがたさ。

しみじみ。