戻ってきた おひとりさま時間

息子のマイカー納車日から10日たって

やっとやっと、自分のペースで過ごせる

おひとりさま時間が戻ってきました。

(慣れるのに時間かかる。。。)

 

そして、気づいたら梅雨真っ只中、

窓を開けて涼しい風、、、

と思ったらなんだか湿度がすごいです。

 

ガンになって、各種温熱療法をやって

汗をかく体質になってきたので

朝からもう、肌がねとっとしてます。。。

(汗の質の問題??)

 

冷感素材のゆったりとした服しか

身体が受け付けなくなってるかも。。。

 

そんなこんなで、わんこさんのお散歩も

日中は避けた方がよさそう。かな?

 

朝の送りも

夕飯の支度をしながら

バタバタの迎えもなくなって

 

ま、朝食とお弁当作りは

ありますけども。

 

さて、今日は何して過ごそうかな~

と考える余裕が戻ってきて

 

キッチンカウンターには

日曜日に仕込んだ醬油麹のビン。

 

完成して味見するのが楽しみです。

 

冷凍庫には、洗って芯をとった南高梅

 

今年も梅シロップを仕込みます。

 

旬のものをいただくと

身体が喜ぶ感じがします。

 

発酵食品もそう。

 

昨日の夜、ちょっと久しぶりの自家製

きゅうりのぬか漬けの美味しかったこと。

 

もぐもぐしながら あ~幸せ

と感じるものを食べたいです。

 

それにはやっぱり、少しの手間暇が必要で

 

少しとは言え手間暇かけるには

時間と心の余裕が必要。

 

毎日頑張って仕事に行ってくれる

息子に感謝です。