初、お弁当お休み宣言

まぁ、色々ありまして。

 

もう無理ーーー となってので

息子が働き始めてから2か月ちょっと

初めてお弁当お休みです。

朝ごはんだけならめちゃ楽!

 

わんこ目覚ましが6時半まで

鳴らなかったのも大きい。

(早いときだと5時半くらいに鳴ったりする…)

 

息子にはね、まったく伝わっていないんですよね、

母の大変さ。

 

まだまだ子どもなので

(ゆっくり成長する子です)

自分のことで精一杯、

お母さんはいつも元気で

いつも自分の味方で

困ったときはいつでも全力で

助けてくれる

 

それが当たり前

 

ときっと「無意識で」思ってます。

 

無意識なので

「当たり前と思ってるやろ」

と言っても

「ありがとうって思ってるよ」

と軽く返ってきます。

 

一番欲しかったマイカーを手に入れ

仕事にも慣れてきたみたいなので

 

これからは、お世話の手を緩め

私は私自身のケアにおくウェイトを

少しずつ増やしていこうと思います。

 

いやぁ~、子育てって大変だなぁ。。。

 

私自身は親離れするのが

めちゃくちゃ早かったので。

 

19歳になっても色々サポートが必要な

息子のことを負担に感じることも

正直あります。

 

そのたび、思い直して

頑張るんですが。

 

昨日はそれがとてもしんどくて。

 

久しぶりに

死んだら楽になるかなー

と、声に出てしまいました。。。

 

かなり悪い状態です。

 

休みが必要。

 

と言いつつ、家事全般、

休めませんけど。

 

こんなとき、私のような娘がいたら

私の代わりに、ご飯作ってくれたり

家事やってくれたりするのかなぁ

 

。。。

 

私自身の中に、男女不平等が根付いてるなぁ。

 

息子が、家事やってくれてもいいんですよね。

ハナから息子には(男だから)無理、と

思ってる。。。

 

あーーーーー

 

しんど。