お天気

もうすぐゴールデンウィークだというのに

昨日今日と肌寒い日が続いています。

おまけに今日は小雨も降っていて

お散歩に行けません。

 

我が家には、夫のワンボックスカーが1台

と、私の軽が一台。

息子はまだ車を買っていないので

私とシェアしている状態です。

 

今日は、息子が車に乗って出勤したので

私には足がありません。。。

(地方は車社会)

 

ということで、完全引きこもりな一日に

なりそうです。

 

自分のことを完全に後回しにして

息子だったり夫だったりの

サポートに徹する、という期間が続いて

それが終わって、自分のことに

集中できる状態になるのに

1か月くらいかかるんだなぁ、と

今回のことで気が付きました。

 

この4月から、土日関係なく息子の出勤日には

朝遅くても6時半には起きて

息子の朝食とお弁当を用意する。

 

息子が休みの日には3食用意。

 

そういう食事の支度の負担増に

慣れるのにも時間が必要でした。

お弁当作りの勘とか

やっと戻ってきた感じです。

 

で、一番戻ってきづらいのが

運動習慣。

 

時間はあるのに、腰が上がりません。

 

やる気はあっても、

今日のように天気も悪く車もない日は

おうちジムしか選択肢がなく。

 

やっぱり、やる気出ずにダラダラしてしまいます。

 

この人、いつになったらやる気出るんだろ

もう一人の自分が呆れて見てます。