点滴の病院の事としこり

さて。

 

ホルモン剤服用

サプリ服用

ケトン食療法

高濃度ビタミンC点滴

温熱療法① ハイパーサミア

温熱療法② 酵素温浴

温熱療法③ 塩化マグネシウム半身浴

 

と、治療をしているわけですが。

 

高濃度ビタミンC点滴については

温熱療法を始めてから

頻度が週1から月1に変わり。

 

最初は丁寧だった主治医の態度が

明らかに変化してきて。

 

まぁ、

「ガンの場合はあまり間隔を

開けない方がいいですよ」とかいう

アドバイスを私がほぼ無視している

というのもあるけれども。。。

 

本来は先週木曜日に入れていた予約を

当日キャンセルしたことが

お気に召さなかったらしい主治医。

 

昨日、点滴後の診察時に

当日キャンセルが主治医にとって

いかに迷惑千万なことであるか力説され

今後そういうことをしないように、と

それはそれは、とても冷たく言い放たれた。

 

診察室に同席の看護師さんが見かねて

助け舟を出し、とりあえず私を診察室から

解放してくれ

その後、私の事情を説明してくれているのが

廊下からかすかに聞こえ。

 

その後、その看護師さんが、

待合室で会計待ちの私のところに来て

先生の代わりに謝ってくれ。

 

私もつい、前後の診察、無駄だと思うんですけど

なしにできないですか??

と、本音を言ってしまい。。。

 

それにも、否定することなく

そうですよね~、と同調して下さり。

 

担当の先生を変えるという提案をして下さった。

 

本来、ビタミンC点滴の担当医ではない方しか

いらっしゃらない曜日に通院の曜日を変える

という、カドが立たない(?)方法で。

 

いや~、できる看護師さんがいらっしゃると

助かるなー。

ちなみにその看護師さんは点滴もとっても上手。

 

元々美容目的の点滴の方の方が多数で

私のようなガン患者をみられた経験は

あまりないのだろうなというのが

初診の時に既にわかってはいたのだけれど。

 

そして、ガン患者の方をメインに点滴をしている

病院が、車で45分くらいのところにあることも

わかったのだけれど。

(看護師さんが、先生に言い返してくれている間に

スマホで別の病院検索してました。。。)

 

やはり、近い方が通いやすい。

 

それに、その看護師さんに惚れた!!!(笑)

 

ので、もう、「イヤミ」先生に会わなくて済むことだし

変わらず、通うことにしました。

 

あんまり、自分で触診してみることないんですが。

(大きさに変化がないと落ち込む。。。)

 

昨日久しぶりに触ってみて

やっぱり、ここにあるなぁ、と。

 

手術のことを、真剣に考えるようになりました。

 

上手なお医者さんに、悪いところだけを

上手に取り除いてもらいたい。。。なぁ。